検索
タグ
本
トレンド
雑誌
文章
来し方
人生
健康
IT
ビジネス
メディア
短歌
アウトドア
ブログ
医療
日本
美術
写真
音楽
セキュリティ
クルマ
アート
サバイバル
スポーツ
英語
映画
ニューメディア
建築
世相
ネットオークション
クラシック
カテゴリ
以前の記事
2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2004年 12月 23日
今年も残り少なくなりましたがお元気でお過ごしと思います。今日はさすらいのコピー達人、につき思い当たりますこと書きます。達人、かどうかはさすらい戸惑う毎日でいっこうに自信ありませんが。
5W1H? いつ、何処で、誰に、何を・・如何に、は広告の現場で基本にしてきました。もっとも日常、何かをメールや会話で伝える場合も意識せずこれらに対応している筈ですが。ヤフオク出品の場合も関心のありそうな方にどうしたら伝わるか、ここが勝負どころでWho-誰に、How-如何に、あたりはかなりこだわっています。 目玉商品に例をとります。超希少★迎春「王様の椅子」、誰に、といっても対象:何才から何才・・とかは企画書風でピンときません。やけに広いマンションに住んでいる殿様風の友人を思い出しました。如何に。滅多にない商品なのでここは超希少(つい「超」に走り反省)、『じき正月だが何かいい物ない?』そこで、迎春「王様の椅子」が。説明文はそのまま彼に向かってぜひ伝えたい内容で続けます。 商品タイトル命! 「注目のオークション」で注目率は上がりますが安心とは参りません。通りすがりにご来店、クリックしていただけるかどうかの瀬戸際。ヤフオクは出品数も膨大で競合品が目白押し状況です。狙いはシャープに、メッセージは明確に。見出しで勝負!夕刊紙デスクの意気込みですが、さあ結果は・・?こわい楽しみです。 30字想いを込めたラブレター届いていてください神様お願い では、また来週お目にかかります。 ※リサイクル・ベンチャー「資産売却課」ネットオークション
by itabashi_1
| 2004-12-23 14:00
| デザイン・広告
|
ファン申請 |
||